らぶぃね、なぐさめ。

らぶりーなお前らに、わたしのことばが響かないことを祈ります。愛していたよ。

爪が伸びる頃

 これは遺書です。

 

肩の方から、甘い香りがした。

胸の方から、香ばしい香りがした。

 

どこへもいけない、が借りたことばじゃいやだよ。

脳腫瘍の香りは、どこへ行くんだろう。

ピンクムーンも、オレンジ色だった。

 

休んだ日々は、仮病なんかじゃなかったよね。

緑色のソファから見える校庭はいつも太陽を反射して、

砂埃を舞わせるみんなの声が聞こえる。

消毒液の場所とかは知らない。

 

全部が毎秒のいま、爪が伸びる頃、

いる。

 

これは遺書です。

どうもありがとう。

チャーミングな私の事実無根の世界から、やっと逸脱。

 

戦争がしたい。

みんなを殺したい。

教育は害。

 

ドーナツを何個かたべたいな。

りんごジュースがのみたいな。

ポテトが食べたい、やさい抜きの!

 

だって爪に付くじゃんね