らぶぃね、なぐさめ。

らぶりーなお前らに、わたしのことばが響かないことを祈ります。愛していたよ。

留め

生まれ落ちたそのときから、湧き上がっては、溢れこぼれる愛が、

小さな体から濁流し、

川となって、

トイレに流れていく。

 

愛は油性なので、薄れることなく世界に流れ続ける。

海を渡り、遠い森の先住民にも。

雨となってはみんなを落胆させて来ました。

ごめんなさい。


話が合わないように、

オシャレの呪いを受けるように、

こっそり流した愛を見送る。
また雨となって、あなたを濡らすことはできません。

あなたは部屋にこもっているし、素敵な服を濡らしたくはないだろうから。

 

私の愛だけは、無償だと知らないでいてください。
雨は、木々を育てるから美しいのだと、

見誤った愛を紡いでください。
あなたに映らないものさえ、

あなたを通して愛している。