らぶぃね、なぐさめ。

らぶりーなお前らに、わたしのことばが響かないことを祈ります。愛していたよ。

ひとりでいきていけるよ

 わたしのことばしか、わたしを救わない。  

駅で立てなくなったとき、「『つらかったね』と言ってもらった」。

「もう、生きられません。

生きていくには、あまりにも傷ついた。

爪が伸びるみたいに。」と、詩のことばたちがわたしのなかだけで死んでくれた。

わたしのピンクが受け入れられなかったときも、「世界が怖いから、気分を着ないと死んでしまうのです。黒い時、そのまま受け入れるとき。黒をカラービニールシートで覆うとき。そういう風な毛布が必要なのです。恥ずかしくも。」と、あなたを肯定したいやさしさだけで雑誌を買う手を止めてくれた。

 

 ぼやけた灰色の愛が死んでしまったと、わかったとき、それは彼のことばだった。シンプルなひとつに、わたしのことばは死んでしまった。

目からことばが流れることなく、脳に逆流して、びりびりと死んでいく。

 

だれもわたしを救えないね。